SSブログ

浅草散歩~三社祭りで浅草寺でおみくじ&昼からホッピーとお団子~ [旅行記]

先週の金曜日、三社祭り初日の浅草へ日帰りお散歩プチ旅行してきました!
天気がものすごいいい!!

実は浅草に着いてから今日が三社祭り初日だと気づきましたw
IMG_4456.jpg
浅草は平日だというのに観光客が多いです。
駅のポスターで今日から三日間三社祭りだと気づきましたw

IMG_4463.jpg
三社祭のおみこしが通るために、雷門のシンボル赤ちょうちんがしぼんでいました。
IMG_4487.jpg
仲見世通りもいつも通りのにぎわい!浅草の下町感好きです。
仲見世通りの脇道、有名なメロンパン屋さんのある通りに人だかりができていたので、行ってみるとなんとお御輿!!
きんきらです!
IMG_4483.jpg
かつぐのは夕方くらいで詳しい時間はわからないみたいです。
地区ごとにお御輿がで利用なので運が良ければかついでいるところを観れます。

仲見世通りを抜け、浅草寺へ
IMG_4505.jpg
着物のお姉さんの帯が綺麗だったので、後ろ姿を撮影させてもらいました。
IMG_4508.jpg
お線香を悪いところにかけます。
私は、目が悪いのと、最近はむくみがひどいので、全身に煙をかけました。

IMG_4511.jpg
手と口を清めて、お寺の本堂にお参りします。

お参りが終わったらお未来氏を引きました。
IMG_4522.jpg
100円入れて自分でじゃらじゃらするタイプのおみくじです。
出てきた番号の棚からおみくじを頂きます。
IMG_4526.jpg
中身はこんな感じでした・・・
いいような悪いようなw

IMG_4553.jpg
浅草は人力車がたくさんいます。
着物に人力車・・・風情があっていいですね!
浅草寺の庭には三社祭ということもあってたくさんの出店が出ています!
夕方から夜にかけて盛り上がりそうです。

お参りがすんだら、ホッピー通りへ
IMG_4565.jpg
昼からたくさんの人が酔っぱらっています。
私もせっかくなので、一杯
IMG_4567.jpg
おつまみは、牛スジ煮込
IMG_4574.jpg
チョリソー
IMG_4576.jpg
エシャロット

ほろ酔い加減でいい感じです。

デザートは
IMG_4583.jpg
お団子w
こしあんとのり
浅草の団子と言えば「かえで」さんです。
1本110円とリーズナブル!ふわふわでおいしいです。

隅田川沿いをお散歩します。
IMG_4601.jpg
晴天なのでスカイツリーが綺麗です。
IMG_4609.jpg
アサヒビールのビルもキラキラしています。

やはり観光!浅草はいつ行っても人がたくさん歩いてお祭り気分になれますね♪

結構歩いて疲れたので、帰宅後自宅の近くの居酒屋でプチ打ち上げw
IMG_4617.jpg

気持ちよく酔っ払いました♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。