SSブログ

アラサー女子旅オススメ温泉~山形県瀬見温泉へ行ってきました~ [旅行記]

今回は「瀬見温泉」について書きたいと思います。

瀬見温泉は山形にある温泉地です。
公式HP 瀬見温泉

義経・弁慶ゆかりの地です。





山形市からだと車で約1時間20分
仙台からだと車で約2時間です。

山間にある川沿いの風光明媚な場所です。
小さな温泉地で宿の数は8件。
湯治のお客さんも多いようです。
semi.jpg

瀬見温泉で宿泊したのはこちら。
ゆめみの宿 観松館
プランは山形牛のお料理充実プランです。

お部屋はスタンダードな感じです。
チェックインをすませ、お部屋まで案内してもらうと、お世話係の仲居さんが説明とおもてなしをしてくれます。
おもてなしが、お茶とお菓子ではなく、どぶろくと団子・山菜の漬物w
semi (2).jpg

semi (3).jpg
ついて早々酔っぱらいますw
どぶろくは甘くて飲みやすいですが、アルコール度数は強いので、飲みすぎ注意です。

ほろ酔いでお風呂へ行きます。
大浴場は1か所であまり大きくはないですが、泉質がいいです。
強くなさすぎず、肌がつるつるになりまます。

お風呂のお湯は熱め!
大浴場の洗い場は10か所ほど。
掃除があまり行き届いていないのがちょっと残念です。

露天風呂は小さめですが、内湯のお湯が熱めなので露天のほうがオススメです。

お風呂でホカホカになった後は、夕飯です。
個室のお食事処に行きます。イスとテーブルが設置されています。

semi (4).jpg
お料理はどれもおいしいです!
いよいよ山形牛のメイン登場です。
食事を始める前にしゃぶしゃぶ・すき焼き・ステーキの3種類の中から選んだものが出てきます。
私は、ステーキにしました!
semi (5).jpg
お肉おっきいです!
柔らかくて肉汁が最高においしい!
しかし、すごいボリュームなので、一緒に行ったすき焼きの子とステーキとすきやき半分ずつでシェアして食べ食べるのもいいと思います。

夜は温泉卓球、麻雀の貸し出しなどあるので部屋でゆっくりまったり私たちは、女子麻雀ですw

朝ご飯はバイキング形式で、地元のシソ巻がおいしかったです。
ご飯も山形のブランド米を楽しめます。

全体的にいい感じのお宿ですが、お風呂の脱衣所や排水溝の掃除が行き届いていなかったので、その点が残念です。

以上、瀬見温泉の体験記でした。
読んでいただいてありがとうございます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。