SSブログ

アラサー女子旅オススメ日光日帰りスポット [旅行記]

昨日のお休みは、日光へ日帰り旅に行って帰ました!
友人に車をかり、東京から高速で約2時間半!
日光東照宮につきました♪

天気も良く、観光客がたくさんです。
写真 2016-05-29 13 33 11.jpg

正面の鳥居は厳かな雰囲気
写真 2016-05-29 13 34 06.jpg
鳥居をくぐると5重の塔
写真 2016-05-29 13 35 01.jpg
神々しいですね。

本殿の見学は有料です。
大人1名1300円で、本殿と薬師堂を見学できます。
薬師堂には有名な鳴龍がいます。

天井に龍の絵が書いてあり、龍の口の下で木槌を鳴らすととてもきれいな音で響きます。
感動しました。

写真 2016-05-29 13 41 07.jpg
有名な見ざる聞かざる言わざるです。
サルが可愛いですね。
写真 2016-05-29 13 42 03.jpg
中の鳥居は銅でできているのか重厚で青くなっています。

写真 2016-05-29 13 47 46.jpg
徳川家康のお墓に続く階段の下には、猫。
お墓に続く階段は200段以上あって、上るのはなかなか大変でした。

運動不足で体がつらいです。
写真 2016-05-29 14 32 49.jpg
しかも晴天で暑い!

日光東照宮の後は、ランチ。
中禅寺湖へ。

いろは坂を上ります。

カーブの多いこと・・・
車酔いしやすい方は注意です。
新緑が気持ち良いドライブになりました。

中禅寺湖の入り口にあるお蕎麦屋さんで、ランチです。
写真 2016-05-29 15 14 45.jpg
私は、山菜うどんをいただきました。
コシがあっておいしかったです。

写真 2016-05-29 15 31 46.jpg
中禅寺湖はドライブで湖畔を眺めながら。
湯滝へ向かいます。

写真 2016-05-29 15 53 52.jpg
落差70メートル!!
湯滝の迫力やばいです。
写真 2016-05-29 15 59 43.jpg
マイナスイオンに癒されます。
戦場ヶ原の湿原と、湯滝とハイキングポイントとして人気です。
壮大な自然を体験できます。

写真 2016-05-29 16 10 52.jpg

湯滝の上は、湖になっています。
漁師さんが釣りをしていました。

なんだかのんびりしていて、癒されます。
温泉も湧いているので、ところどころ硫黄の匂い。
写真 2016-05-29 16 13 56.jpg
湿原もきれいです。

日光ロマンチック街道を抜け、群馬方面から東京に向かって帰ります。
途中立ち寄り湯で露天風呂。

尾瀬方面に抜けたので、本当は尾瀬も行きたかったのですが、もう日が落ちてきていたので、尾瀬はまたの機会に行ってみたいですね。

11時に出発し、東京に着いたのが、10時半。
ロングドライブ楽しかった~。

夜は、運転お疲れ様飲み。
写真 2016-05-29 23 22 42.jpg

渋谷「すみれ」にて。
とてもリフレッシュできたプチ旅行になりました。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。