SSブログ

今週末は湘南ひらつか七夕まつりに行こう!豪華絢爛の七夕飾り [イベント]

7/8~10で開催される「湘南ひらつか七夕まつり」

日本一の七夕飾りが見られるということで週末行って紅葉と計画中。
4981.jpg

屋台も400店舗も出るみたいなので、屋台グルメを食べ歩くのも楽しそう。

商店街に竹飾りが500本も飾られる圧巻の風景を写真におさめたい!

しかも渋谷から湘南新宿ラインで1本。60分くらいで行けちゃうのがうれしいです。
貼れてたら海のほうにもよってきたい!

ひらつかは海沿いしか行ったことがなので、商店街のほうを散策するのも楽しそうですね。
夜遅くまではやっていないので、七夕まつりを楽しんだら、夜は横浜で夜ご飯&飲みなんていうプランもいいかも♪

七夕まつりは10:00~21:00までの開催だから、夕方くらいに湘南についてライトアップされた七夕の観賞。屋台で軽食食べ歩き。20時くらいには移動。横浜あたりで飲んで解散。
もしくは日中は鎌倉あたりで観光して、夕方くらいに七夕まつりに足を運ぶというプランもいいかも。

当日の気温次第だな。暑かったら日中はできるだけ外に出たくないですしねw





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。