SSブログ

週末プチドライブ旅♪佐原&九十九里でグルメも海も満喫 [旅行記]

週末天気が良かったので、レンタカーを借りドライブしました!

日帰りで、ちょっと遠出をしたかったのと海を見たかったので、千葉方面へ。
まずは以前、テレビで見てずっと行ってみたかった「佐原」へ

渋谷出発でした道で約2時間半。
10時に出発して到着は12時半ごろ。

昭和な町並みがとても素敵です。
sawara (1).jpg
sawara (2).jpg

ランチはテレビでも紹介された「ワーズワーフ」
イタリアンランチです。
私はオリジナルパスタ「グラタンパスタ」のサラダ&スープセットを注文しました。

サラダは旬のシラスの和風イタリアンサラダ。
sawara (3).jpg

スープはスワイ蟹のクリームスープ
sawara (4).jpg

グラタンパスタは焼きたてで、グツグツしていました。
ミラノ風のトマトのソースとホワイトソースが絶品!
ボリューム満点でセットにしても1500円程度と大満足です。
sawara (5).jpg

ワーズワーフ佐原店






佐原の水辺を散歩してから1時間ほどドライブ。

海が見たくて初めての九十九里浜!!

まだ泳げるシーズンではなかったのですが、潮干狩りをしている人で賑わっていました。
海岸線が長いので人が多くても混んでるような感じはしませんでした。

きっと夏のオンシーズンはすごいことになっているのでしょうね。


ハマグリが名産のようで、バーベキューや浜焼きを楽しめるレストランが多かったです。
日曜日で、直売所がお休みだったので、今回は購入できなかったのが残念です。

海沿いを散歩して、夕方前に東京に向かって帰る。
日帰りプチドライブ♪
とても楽しかったです★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。