SSブログ

週末プチドライブ旅♪佐原&九十九里でグルメも海も満喫 [旅行記]

週末天気が良かったので、レンタカーを借りドライブしました!

日帰りで、ちょっと遠出をしたかったのと海を見たかったので、千葉方面へ。
まずは以前、テレビで見てずっと行ってみたかった「佐原」へ

渋谷出発でした道で約2時間半。
10時に出発して到着は12時半ごろ。

昭和な町並みがとても素敵です。
sawara (1).jpg
sawara (2).jpg

ランチはテレビでも紹介された「ワーズワーフ」
イタリアンランチです。
私はオリジナルパスタ「グラタンパスタ」のサラダ&スープセットを注文しました。

サラダは旬のシラスの和風イタリアンサラダ。
sawara (3).jpg

スープはスワイ蟹のクリームスープ
sawara (4).jpg

グラタンパスタは焼きたてで、グツグツしていました。
ミラノ風のトマトのソースとホワイトソースが絶品!
ボリューム満点でセットにしても1500円程度と大満足です。
sawara (5).jpg

ワーズワーフ佐原店






佐原の水辺を散歩してから1時間ほどドライブ。

海が見たくて初めての九十九里浜!!

まだ泳げるシーズンではなかったのですが、潮干狩りをしている人で賑わっていました。
海岸線が長いので人が多くても混んでるような感じはしませんでした。

きっと夏のオンシーズンはすごいことになっているのでしょうね。


ハマグリが名産のようで、バーベキューや浜焼きを楽しめるレストランが多かったです。
日曜日で、直売所がお休みだったので、今回は購入できなかったのが残念です。

海沿いを散歩して、夕方前に東京に向かって帰る。
日帰りプチドライブ♪
とても楽しかったです★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏!海!7/9.10は代々木公園OCEANフェスに行こう!! [旅行記]

今回はイベントのお知らせです♪
umi.png

代々木公園で7/9&7/10「OCEAN PEOPLES」というオーシャンフェスが開催されます。

海を愛する人のための環境イベントです。海大好き南国大好き。海沿いで生まれ育ち、海を見るとテンションがあがる私は行くしかないと思い、テンションが上がったので、ブログでもお知らせしちゃいます!

環境イベントといっても堅苦しい感じでなく、フード屋台が40店舗、海をモチーフにしたアートなど、本当に海好きが楽しめるイベントになっていますよ。ビーチフードっぽいファーストフードやかき氷、貝殻を使ったアクセサリーなど、代々木公園に海がやってきます。

お散歩ついでに代々木公園に足を運んでみてくださいね。
公式HP http://oceanpeoples.com/







猫好きアラサー女子の旅行記【ベトナムダナン・ホイアン編③】 [旅行記]

ベトナムダナンの旅行記3日目を書きます。

猫好きアラサー女子の旅行記【ベトナムダナン&ホイアン編①】
猫好きアラサー女子の旅行記【ベトナムダナン&ホイアン編②】 

3日目の朝もちょっと早起きしてホテル内をお散歩します。

普段より健康的に過ごせていますw

朝はビュッフェ。
本当にハイアットリージェンシーのパンはおいしいです。
毎朝フォー食べてますw
IMG_1544.jpg

食後は軽くプールで遊びます。
今日は少し曇っています。

プールに入っていると軽いスコール。雨の中プールに入るのってなんだか新鮮です。
30分くらいで止んで晴天に。

ランチはホテルのプールサイドバーで軽食。今日はツアー特典のホテル内のマッサージを予約したので、私はフェイシャル30分のマッサージを受けます。相方はフット30分。

マッサージは離れの個室でラグジュアリーでした。

マッサージの後は部屋でまったり。
夕方にかけて市内観光に出かけます。

ダナン市内はタクシーで20分くらい。ベトナムの道路は交通マナーがひどいので、出歩く際は注意してくださいね。轢かれ損になっちゃいます。

IMG_1522.jpg
タクシーにバイクが沢山です。

ナイトマーケットはすごい人です。
屋台グルメにはちょっと手を出せず。おやつにバインミを食べました。フランスパンがモチモチでおいしいです。
IMG_1525.jpg
IMG_1532.jpg
地べたに売り物が並べてあります。

川沿いに出るとハスがライトアップされています。
IMG_1538.jpg
有名なのはドラゴン橋
IMG_1543.jpg

途中、スコールで土砂降りになりました;;
靴履いてる意味がないくらいびちゃびちゃ。
ベトナムの方はそれでもかっぱを着てバイクで走っていました。

たくましいですね。

スコールは1日1回は降るようです。でも激しく振るのは30分程度なので雨宿りでしのげます。

夜ご飯は最後の滞在最後の夜なので、ホテルで贅沢にバーへ♪

生演奏があるバーでチップを渡すと生演奏のバックバンドでカラオケできるみたいです。

韓国の方が歌っていました。

ダナン市街地はなんだかエネルギッシュでした。

4日目は朝ご飯を食べたら用意をしてホテルをチェックアウト。お昼前の飛行機で日本へ帰国です。

3回にわたって長い記事お付き合いいただきありがとうございます。




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

猫好きアラサー女子の旅行記【ベトナムダナン&ホイアン編②】 [旅行記]

2日目の午後に行ったホイアンについて書きます。

猫好きアラサー女子の旅行記【ベトナムダナン&ホイアン編①】

ホイアンへは宿泊しているホテル、ハイアットリージェンシーダナンから無料送迎バスが出ていました。
ホイアンは世界遺産の都市でランタンが有名ですよね。

ホイアンにつき観光チケットを購入しました。
12万ドンで5か所廻れるチケットです。
ホイアン市街地から観光名所があるところまで5分くらい歩きます。
IMG_1473.jpg

道にランタンが飾られていてホイアンポくなってきました。

まず着いたのが、日本橋。
IMG_1476.jpg
他の観光名所も何か所か回ってみます。寺院や伝統工芸の布の博物館などです。

IMG_1477.jpg





歩いているとホイアン市場へたどり着きました。
IMG_1483.jpg

市場もカラフルでなんだかかわいい!市場は朝がいいみたいですが、夕方前にも結構人手がありました。
魚介も売られていましたが、生ものは手を出しにくい感じです。
暑い中置かれているので、大丈夫かな?という感じです。

IMG_1485.jpg

ホイアンの夜景を楽しむためにちょっとカフェで休憩。
日中はHappyHourで1杯注文するとおかわり無料のカフェも多いです。

暑いのでモヒートを頼みました。ミントがすっきりおいし~!

すでにほろ酔いです。

IMG_1489.jpg
バクダン通りの川にはたくさんのボートが。
観光で手漕ぎボートに乗れるみたいです。

私たちは、バクダン通りにあるフットマッサージでマッサージを受けながらランタンの点灯を待ちます。
マッサージは1時間で1000円くらいだったと思います。
IMG_1496.jpg
ちょっとずつ薄暗くなってきました。

マッサージが終わったのでアンホイ橋の周辺で夜景観賞です。
灯篭をGETしたので川に流します。
IMG_1502.jpg
灯篭と夜景とランタンの明かりが川に映ってきれいです。
IMG_1509.jpg

昼間行った日本橋もライトアップされていました。
IMG_1512.jpg

夜は川沿いのちょっと西洋風のバーでご飯を食べました。
カオラウという太麺のベトナム風の焼きそばを頂きました。
さっぱりしていて美味しい♪

ビールが安く夜はビールで乾杯!

ご飯の後は、ナイトマーケットへ。
IMG_1517.jpg

ランタンやベトナム雑貨のかわいい屋台が沢山出ていますよ。
道には屋台飯もあります。安くておいしそうでしたが、おなかいっぱいなので目で楽しみました。

1日動いてみて思ったのが、ベトナムは英語がほとんど通じないということ。
指さしボディーランゲージで何とか乗り切れますw

帰りはタクシーでホテルまで帰りましたが、タクシーのメーターがグルングルン回るのでちょっとハラハラドキドキしてしまいました。
目的地がホテルなので、そんな変なことはしないでしょうけど。初めての旅行先なのでちょっと怖かったです。
ホイアンからホテルまでは20分くらい。

ホテルに着いたのは夜10時前くらいなので、結構ホイアンで観光しました。ホイアンは半日あれば十分楽しめますね。

ホテルにつき、疲れていたのでぐったり就寝。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

猫好きアラサー女子の旅行記【ベトナムダナン&ホイアン編①】 [旅行記]

ベトナムのダナン・ホイアン旅行に行った旅行記を書きます。
ベトナムには3泊4日でプチリゾート旅行に行きました。

ダナンはベトナム中部の都市で、ベトナム第3ンの大都市です。最近リゾート開発が進んでおり、旅行会社からも割と安くパッケージプランが出ていました。
私が行ったのプランは約6万円くらいのツアーでした。

日程
1日目 昼過ぎ成田出発~ダナン到着~ホテル(ホテルへの到着は夕方)
2日目 自由行動(午前中はホテルでまったりし、昼過ぎにホイアンへ)
3日目 自由行動(ホテルでゆっくり夕方からダナン市街地へ)
4日目 朝食を食べたら日本に向けて帰国日本には昼過ぎ着

今日は1日目~2日目の午前中のことを書きたいと思います。

ベトナムまでは飛行機で約5時間半!近いですよね♪
時差は-2時間
熱帯気候なので、年から年中暑いです。

銀座からバスに乗り成田空港へ。空港バスが1000円は安くてうれしいですよね。
15時25分成田発のベトナム航空でダナンに向かいます。

ダナンへの成田からの直行便は現在1本だけ。これから増えるかもしれないですね。

ダナンに到着したのは、現地時間の19時くらいだったと思います。
4月に行ったのですが、日が長く7時でもまた明るかったです。

天気はあいにくの曇り;;
夜はスコールが降ることも多いベトナム。到着した日も一雨ありました。
割とすぐやむので、雨宿りしている人も多いです。

宿泊したホテルは「ハイアットリージェンシー ダナン」
空港から30分到着。市街地へは車で15分くらいで行けます。

部屋は1回のプールビューのお部屋。ホテルには大きなプールと広いレストラン、プライベートビーチがついていてリゾートに来たー!という感じです。




ウエルカムドリンクは甘いフルーツドリンク。
チェックインが済むと、お部屋まで結構距離があるので、カートで送迎してもらいます。
歩くと5分くらいかかる距離。

部屋は広々!ウォークインクローゼットがついているのがうれしかったです!
お水も毎日ペットボトルが届きます。

夜ご飯はホテルのレストランで。
フォーを頂きました。ベトナムのフォーは日本のより柔らか目。あっさりしていてとてもおいしいです。

IMG_1447.jpg

IMG_1448.jpg

レストランはプールサイドとロビーのところにあります。
外のテラス席でゆっくり飲みながらベトナム料理を楽しんでいたのですが・・・
部屋に帰ってビックリ!

蚊にたくさん足が吸われて、ぼこぼこになっています;;
ベトナムは蚊がとても多いんですね。虫よけスプレーは必ず持っていきましょう!マラリアが急に心配になります。戻ってきて発熱しなかったので、大丈夫でしたw

一応、外で食事をしているとホテルの人が蚊取り線香をたいてくれますが、虫よけ&肌の露出を控えるで対策をとったほうがよさっそうです。

私はボコボコなのに連れは平気だったので、体質かもしれないですが・・・・

夜は旅の疲れを癒すため、ゆっくりお風呂につかり就寝。広めのバスタブがうれしいです。

IMG_1464.jpg

泊まっていた部屋の外観です。バルコニーからは直接プールへ行くことが出来ます。

IMG_1453.jpg
ホテルのプール

IMG_1457.jpg

早起きして日の出を観ようと思いましたが、あいにく雲が邪魔。日中は晴天でした。




朝焼けが綺麗です。
IMG_1458.jpg

ホテルの前のプライベートビーチへ
IMG_1450.jpg
並みは少し高め。プールで泳ごう。

IMG_1465.jpg
部屋からの眺めはこんな感じです。

朝ご飯は、ビュッフェ!
種類が豊富です。
サラダにベトナム料理にパンに洋食に中華。

食後にコーヒーを頼んだらバトナミンコーヒー!
超あまいです。

私のお気に入りはデニッシュ。甘くてかわいいパンがたくさん並んでいてどれもおいしいです。

昨日の夜もフォーを食べましたが、朝もフォーw辛いのが好きなので、唐辛子多めで♪
本当に朝のバイキングはおいしいです。

食後は、プールでまったり。
午前中はホテルリゾートを満喫です。

午後はホテルから無料で出ている送迎バスでホイアンへ向かいます。

古都ホイアンの旅行記は次回。

長い記事、お付き合いいただきありがとうございます。^^





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台湾で食べるべきスイーツベスト3 [旅行記]

台湾に行って食べたスイーツなのかで私的オススメを3つ!

台湾料理は、八角の香りが苦手であまり食べれなかったので、現地ではスイーツでお腹を満たしていました。
そんな私がオススメするスイーツを書きます。
大定番の「マンゴーかき氷」
taiwan (3).jpg

最近日本にも続々と出展されている「アイスモンスター」をはじめマンゴーかき氷のお店にあぜひ足を運んでほしいです。夜市にも必ずお店が出ています。食べ歩きの〆にもオススメです。
台湾の「プルプルタピオカ」
taiwan (1).jpg

日本のタピオカよりもっちりしていて大きいです。
安くて量も多い!タピオカもすごくいっぱい入っています。
道端の露店で売っていていっぱい200円程度。甘いミルクティーとタピオカがおいしいです。

ほっこり「白玉おもち」
taiwan (2).jpg

ホットでもおいしい白玉のおもちです。小腹がすいたら、持って来いのおしるこみたいなスープスイーツ。

台湾のスイーツは日本のスイーツより全体的に甘目です。
かき氷も氷の部分に味がついていてふわふわで激アマ!

ぜひ旅行で行った際には試してみてくださいね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タイ旅行市場の寿司?がいろんな意味でやばい [旅行記]

今日は写真を整理していたらタイ旅行の衝撃写真が出てきたので、タイの「すし」について書きます。

プーケットに旅行に行ったとき、プーケットタウンのウィークエンドマーケットに行きました。

雑貨も食料も雑多に並んでいる夜市で、現地の人も買い物しに来たり、ご飯を食べに来るタイっぽい屋台です。

タイ料理大好きな私は、屋台の料理をつまみながらショッピングをしていました。すると、SUSHIと書かれた屋台が・・・

結構な人気店のようでお客さんが絶えず袋に詰めて買っていきます。

タイの寿司・・・私は衝撃を受けました!

IMG_2005.jpg
たまごは何となく日本の寿司っぽい・・・

でもこれ恐ろしいことに暑い中、常温で置かれているんですw

絶対お腹痛くなるやつです。
でも、ちょくちょく売れてる・・・

衝撃的な寿司でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

行ってみたい南国サマーリゾート [旅行記]

こんにちは♪

今日は夏休みに行こうと思っている旅行の候補書いてみようと思います。

3か所の中で迷っています。

大好きなタイプーケット
2回ほど行ったことがあります。
10万円くらいで5日間くらいの滞在。

物価が安く、人も親切だったので、また行きたいな~と思っています。
とにかくマッサージが安い!
1時間で1000円とか2時間で1700円とか。日本では考えられない安さ。
IMG_0649.jpg
離島に行けば海もきれいだし、何より、食べ物がおいしいので、第一候補。


第二候補はベトナムダナン。
フォーが好きすぎて・・・

最近直行便が出ているベトナム中部のリゾート地です。
ベトナムはまだいったことがないので、気になります。

食べ物がおいしそう。
パクチー、香辛料大好きでよくベトナム料理を食べに行くので、一度は本場の味を体験したいですね。

最近リゾート開発が進んでいるようで、大きな5★ホテルも安いツアーが沢山出ているので、今のうちに行っておこうかな。

プーケットより近いし飛行機のトランジットもないので、有力候補です。

5、6時間くらいで着くようです。



第3候補は、沖縄!

最近このブログを読んで超行きたくなりました!
沖縄で絶対に食べるべき地元民おすすめグルメ2016年①【B級グルメ】
沖縄で絶対に食べるべき地元民おすすめグルメ2016年②【ランチ&ディナー】

沖縄は本島は2度行ったことがあるのですが、こんなにおいしそうなものがあったなんて!
おきなわそばとチャンプルーで満足していましたよw

ついでに久米島のはての浜にも行きたいです。
超楽園!天国みたいなロケーションに憧れます。
hatenohama.jpg

久米島&沖縄も有力候補。
でも夏は台風の影響が心配ですね。去年1ど台風で沖縄旅行キャンセルになってますし・・・

もうちょっと迷います。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アラサー女子旅オススメ日光日帰りスポット [旅行記]

昨日のお休みは、日光へ日帰り旅に行って帰ました!
友人に車をかり、東京から高速で約2時間半!
日光東照宮につきました♪

天気も良く、観光客がたくさんです。
写真 2016-05-29 13 33 11.jpg

正面の鳥居は厳かな雰囲気
写真 2016-05-29 13 34 06.jpg
鳥居をくぐると5重の塔
写真 2016-05-29 13 35 01.jpg
神々しいですね。

本殿の見学は有料です。
大人1名1300円で、本殿と薬師堂を見学できます。
薬師堂には有名な鳴龍がいます。

天井に龍の絵が書いてあり、龍の口の下で木槌を鳴らすととてもきれいな音で響きます。
感動しました。

写真 2016-05-29 13 41 07.jpg
有名な見ざる聞かざる言わざるです。
サルが可愛いですね。
写真 2016-05-29 13 42 03.jpg
中の鳥居は銅でできているのか重厚で青くなっています。

写真 2016-05-29 13 47 46.jpg
徳川家康のお墓に続く階段の下には、猫。
お墓に続く階段は200段以上あって、上るのはなかなか大変でした。

運動不足で体がつらいです。
写真 2016-05-29 14 32 49.jpg
しかも晴天で暑い!

日光東照宮の後は、ランチ。
中禅寺湖へ。

いろは坂を上ります。

カーブの多いこと・・・
車酔いしやすい方は注意です。
新緑が気持ち良いドライブになりました。

中禅寺湖の入り口にあるお蕎麦屋さんで、ランチです。
写真 2016-05-29 15 14 45.jpg
私は、山菜うどんをいただきました。
コシがあっておいしかったです。

写真 2016-05-29 15 31 46.jpg
中禅寺湖はドライブで湖畔を眺めながら。
湯滝へ向かいます。

写真 2016-05-29 15 53 52.jpg
落差70メートル!!
湯滝の迫力やばいです。
写真 2016-05-29 15 59 43.jpg
マイナスイオンに癒されます。
戦場ヶ原の湿原と、湯滝とハイキングポイントとして人気です。
壮大な自然を体験できます。

写真 2016-05-29 16 10 52.jpg

湯滝の上は、湖になっています。
漁師さんが釣りをしていました。

なんだかのんびりしていて、癒されます。
温泉も湧いているので、ところどころ硫黄の匂い。
写真 2016-05-29 16 13 56.jpg
湿原もきれいです。

日光ロマンチック街道を抜け、群馬方面から東京に向かって帰ります。
途中立ち寄り湯で露天風呂。

尾瀬方面に抜けたので、本当は尾瀬も行きたかったのですが、もう日が落ちてきていたので、尾瀬はまたの機会に行ってみたいですね。

11時に出発し、東京に着いたのが、10時半。
ロングドライブ楽しかった~。

夜は、運転お疲れ様飲み。
写真 2016-05-29 23 22 42.jpg

渋谷「すみれ」にて。
とてもリフレッシュできたプチ旅行になりました。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アラサー女子旅オススメ温泉~山形県瀬見温泉へ行ってきました~ [旅行記]

今回は「瀬見温泉」について書きたいと思います。

瀬見温泉は山形にある温泉地です。
公式HP 瀬見温泉

義経・弁慶ゆかりの地です。





山形市からだと車で約1時間20分
仙台からだと車で約2時間です。

山間にある川沿いの風光明媚な場所です。
小さな温泉地で宿の数は8件。
湯治のお客さんも多いようです。
semi.jpg

瀬見温泉で宿泊したのはこちら。
ゆめみの宿 観松館
プランは山形牛のお料理充実プランです。

お部屋はスタンダードな感じです。
チェックインをすませ、お部屋まで案内してもらうと、お世話係の仲居さんが説明とおもてなしをしてくれます。
おもてなしが、お茶とお菓子ではなく、どぶろくと団子・山菜の漬物w
semi (2).jpg

semi (3).jpg
ついて早々酔っぱらいますw
どぶろくは甘くて飲みやすいですが、アルコール度数は強いので、飲みすぎ注意です。

ほろ酔いでお風呂へ行きます。
大浴場は1か所であまり大きくはないですが、泉質がいいです。
強くなさすぎず、肌がつるつるになりまます。

お風呂のお湯は熱め!
大浴場の洗い場は10か所ほど。
掃除があまり行き届いていないのがちょっと残念です。

露天風呂は小さめですが、内湯のお湯が熱めなので露天のほうがオススメです。

お風呂でホカホカになった後は、夕飯です。
個室のお食事処に行きます。イスとテーブルが設置されています。

semi (4).jpg
お料理はどれもおいしいです!
いよいよ山形牛のメイン登場です。
食事を始める前にしゃぶしゃぶ・すき焼き・ステーキの3種類の中から選んだものが出てきます。
私は、ステーキにしました!
semi (5).jpg
お肉おっきいです!
柔らかくて肉汁が最高においしい!
しかし、すごいボリュームなので、一緒に行ったすき焼きの子とステーキとすきやき半分ずつでシェアして食べ食べるのもいいと思います。

夜は温泉卓球、麻雀の貸し出しなどあるので部屋でゆっくりまったり私たちは、女子麻雀ですw

朝ご飯はバイキング形式で、地元のシソ巻がおいしかったです。
ご飯も山形のブランド米を楽しめます。

全体的にいい感じのお宿ですが、お風呂の脱衣所や排水溝の掃除が行き届いていなかったので、その点が残念です。

以上、瀬見温泉の体験記でした。
読んでいただいてありがとうございます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。