SSブログ
グルメ ブログトップ

安い!ボリューム満点!おいしい中華ランチ渋谷センター街「香港食市場」 [グルメ]

旧「上海食堂」ワンコインランチがおいしい渋谷センター街ど真ん中の中華料理屋さんに行ってきました。
内装が綺麗になっていて、値段が500円から650円に上がっていました。

ランチの時間はいつも混んでいます。
ランチ定食は10種類ほどのメニューから選べます。

今回は油淋鶏定食。
一緒に行った方はチャーハンと麻婆豆腐のセット。

写真 2016-07-02 13 08 04.jpg
油淋鶏本格的でピリッとからくておいしいです。
テーブルの上のザーサイが食べ放題でご飯によく合います。

写真 2016-07-02 13 05 53.jpg
チャーハンはレタスチャーハンです。麻婆もセットでお得です。

量が多くて大満足のランチです。

【店舗情報】
香港食市場
住所 東京都渋谷区宇田川町30-2
渋谷駅から徒歩5分

安くてボリームがあっておいしいのでぜひ行ってみてくださいね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

渋谷神泉熊本料理「うせがたん」おいしい居酒屋さん [グルメ]

先日デートで行ってきました!渋谷区神泉の熊本料理居酒屋「うせがたん」
落ち着いた雰囲気に馬刺しのおいしいお店です。
熊本をはじめ、九州の料理を色々取り揃えています。

まずは、酢モツと馬刺しで乾杯
写真 2016-07-02 20 05 02.jpg

馬刺しは3点盛りです。
モチモチの厚切りの赤身がおいしい!!熊本のあまいたまり醤油大好きです。
写真 2016-07-02 20 04 57.jpg

酢モツもお酒の進む味。夏に酢の物ってなんかいいですよね。

写真 2016-07-02 20 28 48.jpg
県民ショーで紹介されたことがあるということで、ご当地グルメを頼んでみました。
ちくわにポテトサラダが詰まっています。
子供が喜びそうな揚げ物です。

写真 2016-07-02 20 35 52.jpg
そして、アヒージョ。
このアヒージョ本当おいしいです。

そして〆はタイピーエン
ちゃんぽんの麺が春雨。
写真 2016-07-02 21 01 06.jpg
ちゃんぽんスープがとてもおいしいです。
春雨だからとてもヘルシー

久しぶりに行ったのでメニューが増えていてうれしかったです。
相変わらずおいしい九州料理を味わえます。

【うせがたん店舗情報】
熊本バル うせがたん
tel:03-6416-3825(予約可)
住所:東京都渋谷区神泉町10-17 コルベール神泉2F
渋谷駅より徒歩10分
神泉駅より徒歩3分
 
食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13116295/





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

韓国で爆発的人気のかき氷が原宿に登場!ソルビン日本上陸 [グルメ]

韓国で大人気のかき氷(パッピンス)が本日2016/6/30ついにオープンです♪
solbin_14.jpg

オープンの今日は4時間待ちで生いちごがもうすでに売り切れという情報が入ってきました。

すんごい人気ですね!!

山手線からも分かるほどの行列ができているようですw
soru.png

オープン当日ということもあるでしょうが、夏休みのことを考えると恐ろしくなります。

でも、行きたい・・・

7月前半の平日狙って行ってきたいと思います!

ソルビンのかき氷は、日本のかき氷とは違って凍った牛乳をげずったかき氷です。
フワフワの食感にゴロゴロフルーツとソースがかかっています。

solbin_14.jpg

いちごにマンゴーにきなこ。どれもおいしそうですね。
きな粉ってめずらしい!!食べてみたい。

かき氷だけでなくホットスイーツもとても魅力的です。
korea-ice-SULBING.jpg

そしてこのメロンのかき氷が迫力。
solbin_09.jpg
一人で食べきれないので、友達誘わないと!

公式サイト(韓国の店舗です。)http://sulbing.com/


原宿店アクセス
・名称: ソルビン ハラジュク(SULBING HARAJUKU)
・住所: 東京都渋谷区神宮前1-14-34 グリーンオーク原宿2F
・営業時間: 11:00〜21:00
・アクセス原宿駅3分









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オシャレなひんやりスイーツ!ハンデルスベーゲンの限定サンデー [グルメ]

今日と発のハンデルスベーゲン。素材を活かした上品なアイスクリームを数々提供してきていますが、今年の「みなとみらい店」と「銀座店」限定で発売されているサンデーが見た目もおしゃれでとっても気になります。

sundae400x420-compressor.jpg
2種類のアイスクリームにフィナンシェとチェリーコンポートがトッピングされていて、プラリネナッツチョコレートがかかっている濃厚スイーツ。
お値段は740円からとスイーツにしてはなかなかお高いですが、素材本来のおいしさが味わえる最高級のアイスクリームなので、大満足間違いなしです。

銀座店は東急プラザ銀座の地下2階。銀座駅と直結しているので行き易いですね。
みなとみらい店は赤レンガ隣の「マリンアンドウォークヨコハマ」に入っています。デートで連れて行かれたら女子は大喜びだと思いますよw





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏バテ気味に、冷奴にトッピングするとおいしい具材は?ひんやりグルメで元気を出そう [グルメ]

今週末から30度を超える日が続くという天気予報が出ていますね。
夏バテ気味という方も多いのではないでしょうか。

夏バテして食欲ない・・・

なんていう方にオススメ!
b925b6a50db7286e1dcc1f1349823622.jpg

冷奴♪

豆腐には熱バテに効くマグネシウムが豊富!
そんな冷奴をおいしく食べるオススメトッピングをご紹介します。

山形のダシ





きゅうりと昆布でさっぱりおいしく冷奴にとてもあいます!!

キムチ



キムチとごま油でピリ辛食欲増進!!
キムチのピリ辛とごま油の風味で食欲不信なんてすぐ治っちゃいますよ。
定番ネギ&のり

のりには鉄分・ネギにはビタミンが豊富です。
夏バテには欠かせない栄養素をまとめてとれちゃうのがうれしいですね。

トマトとオリーブオイルと岩塩

ちょっとおしゃれにイタリアン風冷奴です。
トマトを角切りにしてオリーブオイルと岩塩でさっぱり♪
チーズをトッピングしてもおいしいですよ。


夏バテに関してオススメ記事
夏の不調はすべて夏バテ!?夏を乗り切る対処法

夏バテ&ダイエットにも効果的な冷奴。
色々試しておいしく夏バテ対策してくださいね~♪





タグ:冷奴 夏バテ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋葉原キッチンジローでランチ [グルメ]

昨日は秋葉原へ行ったので、ランチにキッチンジローへ。

秋葉原のグルメ店が並ぶ通りの端にあるのがキッチンジロー。
ハンバーグや揚げ物カレーが有名です。

店内は2時近くということもあって、満席でしたが、すぐに入れました。

ぐるナビやまとめサイトを見て気になっていた店なので期待度MAXで注文。
メニューはこんな感じです。
写真 2016-06-26 14 00 21.jpg
好きな料理を2品選ぶ定食です。
写真 2016-06-26 14 00 25.jpg
単品メニューもあります。
ご飯とお味噌汁がついてきます。

トッピングも豊富!

私は950円の盛り合わせを注文。
和風ハンバーグとホタテクリームコロッケのセットを注文しました。

写真 2016-06-26 14 09 37.jpg

サラダ・パスタ・ハンバーグ・コロッケ。
サラダのドレッシングはテーブルに用意されたフレンチドレッシングです。

なんというか、期待度MAXだったので、ちょっと残念な感じ。
ホタテのコロッケはおいしかったです。

ハンバーグは、薄くて柔らか目。ちょっと期待外れです。サラダの水気がちゃんとキレていないし、添えつけのパスタも味がないw

ご飯はちょっと柔らか目。お味噌汁は大根と人参の具が入ったお味噌汁。
どれも普通を超えない味と量。

たぶん今回、最初で最後の訪問になるでしょう。
どうして、まとめサイトやグルメサイトの秋葉原で食べるべき的ならランキングに入っているのか謎でした。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

熟成肉ブームにパリ最強ステーキ登場!西麻布のル・セヴェロ [グルメ]

東京西麻布に4/18オープンした「ル・セヴェロ」

パリの熟成肉ビストロの日本第1店舗目です。
フランスパリでステーキといえば、必ず名前が上がるほど有名だそうです。
パリで人気の理由は熟成肉の完成度の高さ。

一度は食べてみたいのがこのサーロインステーキ!
0610lesevero1_666.jpg

度とはカリカリ、中はジューシーという評判。肉のうまみがすごそう。そして付け合せのお芋がとてもおいしいらしい!

あ~食べたい!

価格は6500円・・・高い!

しかし、これより上の2人前22000円のステーキ「パリ セヴェロのスペシャリテ 骨付きリブロース」というお肉があるみたいで、もう想像がつきませんね。
きっとすごくすごくおいしいんだろうな~。
夜は手が届かないので、ランチに潜入してみようと思います。

夜はちょっとてが届かないので、ボーナス入ってから考えようw
一度は行ってみたい名店です。

ランチは2500円でお肉とフリットとサラダとパンとドリンクのセット。
これなら現実的です♪

店舗情報
東京都港区西麻布4-2-15 水野ビル 1F・2

アクセス
日比谷線広尾から徒歩7分

ランチ12:00~15:00(L.O.14:00)
ディナー18:00~23:30(L.O.22:00)

定休日 日曜日・祝日






タグ:熟成肉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。