SSブログ

ポケモンゴーを始めたので今日のウォーキング中にプレイしてみた [日記]

昨日、日本での配信が開始された「ポケモンGO」
早速ダウンロードしたのでプレイしました。

今日は自宅から東京大学駒場キャンパス、駒場公園へ。
「ズバット」「コイキング」「ドードー」など基本ポケモンをGET

レベル4なのでまだスタジアムには挑戦できないけど・・・

散歩中にめぐるにはちょうどいいゲームですね。
歩きスマホは危険なので、スポットを事前に確認、歩いて近づいたらスマホで確認。
モンスターボールを集める。という感じで歩いては立ち止まるので普段のウォーキングより運動量は少なくなりますね。

モンスターが出現するとプッシュ通知でお知らせがあるので、モンスターがいる場所でスマホを立ち上げればOKです。

意外とポケモンを捕まえるモンスターボールが当たらない・・・

まだイマイチやりがいが分からないけど、もう少しプレイしてみようと思います。

しかし、バッテリー電池の消耗が激しいです。
ポータブル充電器がばかうれしそうですねw

でも日本ではあまりはやらないような気もします。
いい大人がポケモンGOで歩きスマホってなんかちょっと格好悪いですもんねw

これからの動向が気になります。





タグ:ポケモンGO
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。