SSブログ

猫好きアラサー女子のカフェスタイル [日記]

写真 2016-02-09 18 53 48.jpg

今日はお仕事が17時で終われたので、
最近ゆっくり考える時間がとれていなこともあり、散歩とカフェで自分をオフにしてきました。

渋谷に住んでいるので、109から東急本店あたりをうろうろ。
大好きな東急本店の本屋さんで、情報収集。
最近よくイライラしてしまって感情がコントロールできていないな、と思っていたところだったので、
「心理学」のコーナーで色々物色しました。

1冊購入したので今日はこれからお風呂でゆっくり読みたいと思います。

私は結構な気分屋でちょっとしたやり取りが気になる時と平気な時の差が激しいので、自分の感情との向き合い方を勉強しようと思います。

そのあとは、今後の計画やゆっくり調べ物をするため、近くのカフェへ。
初めて注文した「ほうじ茶ラテ」がすごくおいしい!
ほっとする甘さで寒い冬のリラックスタイムに持って来いです。

明日は仕事で研修があり、頭を使うので、すっきり整理する時間に使います。
お気に入りのラベンダー色のペンとピンクの手帳とメモ帳に
頭の中でごちゃごちゃになっていた情報や予定を整理して書き込んでいくと、
不安やもやもやが具体的になり、とてもすっきりします。

スマフォやPCで管理している方もたくさんいて、便利になったなぁと思いますが、
やっぱり私は紙に書くのがとても好きです。
私にとっての一番の情報整理の方法です。

何かを考えるときは大体ペンとノートを持ってカフェに行きます。

甘いコーヒーの香りといつもと違う空間に癒され、また頑張れる大切な時間です。


帰りにモスバーガーで、最近CMを放送しているライスバーガー復活!
ライスバーガー焼肉をGET☆
今日の夜ご飯です。

今日も一日お疲れ様でした♪

ブログ、お付き合いいただきありがとうございます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。