SSブログ

猫好きアラサー女子のモーニングラテ [日記]

今日も朝明治神宮へウォーキングに行ってきました。
そして、今日祝日だと今日気が付きましたw

ちゃちゃまるはハリネズミにちょんちょんした時に肉球がチクチクして嫌だったのか、
近づこうとしません…

ハリネズミちゃんは、雌なのですが、名前がまだ決まりません。
抱っこは嫌がらずさせてくれます。ただ、上から手を近づけるとフシュフシュ言って針を立てます。
早く人間に慣れてほしいです。

今日はお休みなので、今から朝のラテを入れてゆっくり読書でもしようかと思います。
今日のラテは「ミントカフェモカ」です。

「ミントカフェモカの作り方」
【用意するもの】
コーヒー豆 100ml
ミルク100ml
チョコレートソース20g
ミントシロップ15g
ホイップクリーム適量

【レシピ】
1.コーヒーを抽出します。
2.ミルクを温めます。
3.温めたカップにチョコレートソースとミントシロップを入れます。
4.コーヒーとミルクを注ぎスプーンで軽く混ぜ合わせます。
5.ホイップクリームをトッピングします。
6.お好みでミントの葉を飾ります。

すっきり甘くてとってもおいしいですよ☆
ミントの香りでリラックスできるラテです。

☆ミントシロップの簡単な作り方☆
水100mlとガムシロップ100mlを混ぜ鍋にかけ沸騰させます。
ミントの葉20gを入れて粗熱が取れるまで待ちます。
茶越しでミントを濾したら出来上がりです。

近くにミントシロップが売っていない!というときはこの方法で作ってみてください♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。