SSブログ

猫好きアラサー女子の家に新しい家族がやってきた! [日記]

今日は会社のセミナーの後、吉祥寺へ!
目的は、前から飼いたいと思っていたハリネズミさんをお迎えするための下見です。

ちゃちゃ丸が小さいうちにお友達に、
と思い、ペットショップへ☆

フクロウ、モモンガ、蛇、トカゲ、フェレット、ハリネズミといった熱帯動物を扱っているペットショップへ行きました。
ハリネズミたくさんいます。
平日ということもあって店内が空いていたので、店員さんがとても親切に対応してくれ、いろんなハリネズミちゃんを抱っこさせてくれます。
心がゆらゆら・・・

下見のつもりでしたが、購入!!

スタートキットとハリネズミちゃんで4万円なり♪


まだ環境に慣れていないので、針を立てたり、威嚇してフシュフシュ言いますが、
とってもかわいいです。
早く環境にも、私にも、ちゃちゃ丸にも慣れてくれるといいな~

ハリネズミの飼育方法は簡単です。
ケージの中に、エサ・水の容器を入れ、チップを床に敷き詰めたら、
熱電球で暖めてあげます。
トイレは見つけたら拾って捨ててあげる。
ご飯は1日1回足して、水は汚れたらかえる。

猫より全然手がかかりません。
でも慣れるまで時間がかかりそうです。

ちなみに、名前を付けたいのですが、いい名前がおもいつかないので、募集中です!

成長の過程もちゃちゃまると合わせてブログで書いていけたらと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。