SSブログ

今年2016行きたい東京夏まつり&花火ベスト3! [日記]

そろそろ夏祭りが気になる季節になってきましたね♪
今日は、私的今年行きたい夏祭り&花火大会のベスト3を書きたいと思います!

毎年ワンシーズンで行けて3つなのでベスト3でw

hanabi.jpg

第三位!
8月20日(土)開催予定「たまがわ花火大会」
二子玉川から歩いて会場に行けます。
人では都内の割に、少ないのが魅力♪
今年は神宮の花火と日がかぶってるので穴場的でゆっくり鑑賞できる可能性大!

公式HP
http://www.tamagawa-hanabi.com/

第二位!!
2016年8月21日(日)18:30~19:50開催予定
調布花火大会

多摩川沿いで行われる大規模な花火大会です!
30年以上の歴史を誇り、調布の風物詩として親しまれている花火。大玉を中心とした大スターマイン、キャラクターを描いた花火、音楽とコラボレートする調布名物「ハナビリュージョン」など、バラエティ豊かなプログラムで花火を打ち上げます。

調布の駅から会場名でちょっと歩きますが、郊外なので、割と場所取りも楽チンですよ。

公式HP
http://hanabi.csa.gr.jp/






第一位!!!
平成28年7月30日(土) 午後7時5分~午後8時30分開催予定
「隅田川花火大会」
以前行ったとき、ゲリラ豪雨で途中で中止になってしまったので、リベンジで今年こそ行きたい!!
会場が2か所で打ち上げ数は合計2万発の超大きな花火大会です。

7/30と日程が早め。今年最初の花火退化に持って来いですね。
今年は東京湾の花火大会が中止になってしまったので、人は集中するかも。

早めに場所取りが大事ですね!

公式HP
http://sumidagawa-hanabi.com/hanabitaikai_gaiyo.html





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。