SSブログ

脚がむずむずして眠れない。むずむず脚症候群対処方法 [日記]

最近、夜になるとひざ下がむずむずして気持ち悪いので、調べてみたら「むずむず脚症候群」という症状らいしいです。

本当気持ち悪くて最近寝不足。

原因は脳内のドーパミンが正常に働いていないからみたいです。

原因といわれているのは鉄分不足。最近鉄分の薬を飲んでいたので、油断していましたが、また不足していたのか;;

鉄分は吸収されずらいらしく、一緒に吸収を促進するビタミンCも一緒に取るのが大事みたいです。

なのでコンビニでビタミン剤をGETしてきました。
写真 2016-06-22 12 36 53.jpg

これと鉄分の薬で、様子見ます。

食べ物はホウレンソウとかが効くみたいですね。今日はホウレンソウと豚レバーを食べようと思います。
減塩中だから味付けはレモン汁に使用♪





タグ:むずむず脚
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。