SSブログ

「DINKs」意識的に子供を作らない理由。将来の不安 [日記]

今、結婚しても共働きで子供を作らないカップルのことを「DINKs」っていうんですね。

なんだか夫婦2人で自由に暮らしているイメージです。でも周りの理解を得るのは大変そうですよね・・・

たぶん、うちだとチクチク孫の顔が見たい的なことを言われそう。

そもそも、どうして子どもを作らないのかな・・・

仕事が多忙だからなのか、趣味や自分の時間を大事にしたいからなのか分からないけど産めるんだったら生んだほうがいいんじゃないかと思ったりもします。

結婚っていうことの中身が今と昔じゃ変わってきているのだろうか。

女性が社会進出し、働くことも大事だけど、なんか違和感を感じる・・・


私自身子供が欲しいと思っている方ではないが、産めるのなら産みたいとも思うし、産まないという決断をするということに違和感を感じているのかもしれない。

産みたくても産めない人、産めるのに産まない人・・・

なんだかワイドショーで取り上げられたら大変なことになりそうな事柄だな~。





タグ:雑感 DINKs
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。