SSブログ

夏バテ気味に、冷奴にトッピングするとおいしい具材は?ひんやりグルメで元気を出そう [グルメ]

今週末から30度を超える日が続くという天気予報が出ていますね。
夏バテ気味という方も多いのではないでしょうか。

夏バテして食欲ない・・・

なんていう方にオススメ!
b925b6a50db7286e1dcc1f1349823622.jpg

冷奴♪

豆腐には熱バテに効くマグネシウムが豊富!
そんな冷奴をおいしく食べるオススメトッピングをご紹介します。

山形のダシ





きゅうりと昆布でさっぱりおいしく冷奴にとてもあいます!!

キムチ



キムチとごま油でピリ辛食欲増進!!
キムチのピリ辛とごま油の風味で食欲不信なんてすぐ治っちゃいますよ。
定番ネギ&のり

のりには鉄分・ネギにはビタミンが豊富です。
夏バテには欠かせない栄養素をまとめてとれちゃうのがうれしいですね。

トマトとオリーブオイルと岩塩

ちょっとおしゃれにイタリアン風冷奴です。
トマトを角切りにしてオリーブオイルと岩塩でさっぱり♪
チーズをトッピングしてもおいしいですよ。


夏バテに関してオススメ記事
夏の不調はすべて夏バテ!?夏を乗り切る対処法

夏バテ&ダイエットにも効果的な冷奴。
色々試しておいしく夏バテ対策してくださいね~♪





タグ:冷奴 夏バテ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。