SSブログ

SNSで投稿している内容で私的にドン引きしてしまう内容 [日記]

裁判官の奇抜なツイッター投稿が世間をお騒がせしているようですが、
私的にSNSで見ていてドン引きしてしまう内容を挙げてみたいと思います。

・いつも同じアングルからの自撮り写真
ここのアングルがかわいいでしょ。とか思ってんのかな・・・w
かわいい人はアングルこだわらないでしょ。
そもそも、一般人が判別可能な写真あげることがまず、危ないと思う。

・色調整しすぎの料理の写真
料理が趣味というのは尊敬しますが、写真加工しすぎでコントラスト効きすぎていて毒々しい料理の写真多すぎませんか。ナチュラルにおいしい写真のほうがいいと思うけどな・・・

・ノマド的発言と旅行楽しんでますという写真の組み合わせ
ノマドを美化しすぎ。旅行先でもどこにいても仕事です。そしてそういうアカウントはアフィリエイトのビジネスアカウントが多いです。ドン引きというか、こういう商法に引っかかって変なコミュニティーに月額高いお金払って加入しちゃう人とかいるんだろうな・・・・とか考えると悲しくなります。
最終的に会社に行くか行かないかの違いだけで、仕事なんですよ。楽して稼ぐなんてありえませんから。

と、ちょっと辛辣になってしまいましたが、ドン引き画像を挙げてみました。
SNSは公共の場と同じだと考えているので、やっぱり顔を出してしまったり、個人が特定できるような発言をしちゃうのって怖いと思うんですよね。
裁判官だってツイッターじゃなく、そういう趣味の人が集まる閉鎖的サイト(ID・PASS必須)で趣味が合う人たちと交流していればこんなに問題にならかったでしょうに・・・

SNSは不特定多数の人に見られているんだという意識で利用しないと、何がきっかけで炎上したり問題になったりするか分からないです。ネットだから大丈夫でしょ、という軽い気持ちで投稿して取り返しのつかないことになっている人がたくさんいます。注意して利用しないといけないなと、こういうニュースを見るたびに思います。





タグ:SNS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。