SSブログ

今週末は湘南ひらつか七夕まつりに行こう!豪華絢爛の七夕飾り [イベント]

7/8~10で開催される「湘南ひらつか七夕まつり」

日本一の七夕飾りが見られるということで週末行って紅葉と計画中。
4981.jpg

屋台も400店舗も出るみたいなので、屋台グルメを食べ歩くのも楽しそう。

商店街に竹飾りが500本も飾られる圧巻の風景を写真におさめたい!

しかも渋谷から湘南新宿ラインで1本。60分くらいで行けちゃうのがうれしいです。
貼れてたら海のほうにもよってきたい!

ひらつかは海沿いしか行ったことがなので、商店街のほうを散策するのも楽しそうですね。
夜遅くまではやっていないので、七夕まつりを楽しんだら、夜は横浜で夜ご飯&飲みなんていうプランもいいかも♪

七夕まつりは10:00~21:00までの開催だから、夕方くらいに湘南についてライトアップされた七夕の観賞。屋台で軽食食べ歩き。20時くらいには移動。横浜あたりで飲んで解散。
もしくは日中は鎌倉あたりで観光して、夕方くらいに七夕まつりに足を運ぶというプランもいいかも。

当日の気温次第だな。暑かったら日中はできるだけ外に出たくないですしねw





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京ガールズコレクション2016に超特急が出演決定! [イベント]

超特急が東京ガールズコレクション2016に出演決定したようですね!
tokkyu.png
6号車ユースケがブログでコメントしていました。

彼らにとっては初のさいたまスーパーアリーナでのパフォーマンス。
9月3日土曜日に開催されるTGC。迫力のパフォーマンス期待!

他にも毎年サプライズゲストで楽しませてくれるTGC今年はどんなサプライズがあるのかワクワクです。
春は渡辺直美やオリラジの「パーフェクトヒューマン」で楽しませてくれました。

秋が楽しみです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ダイエット茶杜仲茶が再ブームの予感!在庫切れになる前にGETしよう [ダイエット]

以前、ダイエット茶として一世を風靡した「杜仲茶(トチュウチャ)」が再ブームになりそうです。

totyu.png

ここ数年で様々な効能が新たに分かった杜仲茶!
なんと飲むだけで毎日1時間ウォーキング下効果があるとか!

杜仲茶に含まれる「アスペルロシド」という成分が胆汁酸の分泌を増やすことによって、脂肪が燃焼しやすくなるんです。
つまり代謝アップが見込めるということ。

杜仲茶はノンカロリー・ノンカフェインなので体にとてもいいんですよ。

品切れがなくなる前に、いそいで購入しちゃいました!
早く届かないかな~・・・

届いたら効果のレポ書きますね♪


小林製薬の濃い杜仲茶 (煮出し用) 3g×30袋

小林製薬の濃い杜仲茶 (煮出し用) 3g×30袋

  • 出版社/メーカー: 小林製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




井藤漢方製薬 徳用 杜仲茶 3g×62袋

井藤漢方製薬 徳用 杜仲茶 3g×62袋

  • 出版社/メーカー: 井藤漢方製薬
  • メディア: 食品&飲料








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

おいしいものはカロリーが高いんです!パンチョのナポリタン [日記]

昨日友人に誘われ、「パンチョ」に行ってしまいました・・・

ダイエット中だというのに誘惑に負けてしまいました。
写真 2016-07-03 15 33 49.jpg

朝起きたら今日はむくみが半端なかった。
ウォーキングと水分をこまめにとって、塩分抜き中です。ちょっとむくみが取れてきました。

パンチョ大好きなんです。
ナポリタンのパスタの麺が太くソースが濃くて最高なんです。

でも、「おいしいものはカロリーが高い」ので、しばらく我慢します。

今日からまたダイエット頑張る!!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

暑い日の日焼け対策。外出するとき効果的な日焼け止めの塗り方 [ファッション]

暑い日が続いていますね・・・

今日の朝1位間くらいウォーキングしてきたのですが、日差しがとても強かったので、日焼け止めの効果的な塗り方を調べました。

・肌にむらなくのばす
・擦らずに肌に置く感じで
・2.3時間おきには塗りなおして使う
・最初は2度塗りする

今日はちゃんと日焼け止めを塗ったので、朝日にあたったのにほとんど肌のほてりがないです。
普段私が使っているのはSPF20~40PA++~+++の日焼け止めです。

数値が高すぎると肌への負担が大きいので用途に合わせて数値を変えるといいですよ。

オススメ日焼け止め
スポーツや長時間の外出にオススメ

ビオレ さらさらUV アクアリッチウォータリエッセンス SPF50+/PA++++ 50g

ビオレ さらさらUV アクアリッチウォータリエッセンス SPF50+/PA++++ 50g

  • 出版社/メーカー: 花王
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



敏感肌の方にオススメ

メンターム サンベアーズ センシティブS (SPF32 PA++) 30mL

メンターム サンベアーズ センシティブS (SPF32 PA++) 30mL

  • 出版社/メーカー: 近江兄弟社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品







タグ:日焼け止め
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

マツコ・デラックスが歓迎されなかった!?マツコ困惑 [日記]

「マツコ・デラックスがロケ先での沈黙に困惑「まったく歓迎されていない」
というライブドアブログの記事が気になったので、録画していた「夜の巷を徘徊する」(テレビ朝日系)を先ほどチェックしてみました。

そこまで大きく記事にするほど歓迎されていなかったのか・・・
と思い映像を再生。医療機器の勉強会のようなものに案内役の社員に連れられ入室するのですが、その会議中に歓迎されずに困惑していたという内容。

まず、番組開始して10分くらいがたったころ、マツコが案内人に連れられ会議室に潜入します。
そもそも案内人に連れられて行く時点で、会議中の人たちも打ち合わせ済みでしょう。

会議室に入るとちゃんと会議中の社員もマツコに反応しています。
マツコが「全然歓迎されてないわ」と困惑した様子を見せているだけです。
その発言に社員の方たちも笑っていますし。「歓迎されずに困惑」というのはブログの過剰演出です。

この番組は面白いので録画してみていますが、マツコに微妙な反応をする人は結構います。

しかも今回は会議に潜入して会議中断して商品ついての説明とかも行けているので、
これはもうテレビの演出だと感じました。
歓迎されていないなら、そもそもテレビ撮影なんてできないですしねw





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SNSで投稿している内容で私的にドン引きしてしまう内容 [日記]

裁判官の奇抜なツイッター投稿が世間をお騒がせしているようですが、
私的にSNSで見ていてドン引きしてしまう内容を挙げてみたいと思います。

・いつも同じアングルからの自撮り写真
ここのアングルがかわいいでしょ。とか思ってんのかな・・・w
かわいい人はアングルこだわらないでしょ。
そもそも、一般人が判別可能な写真あげることがまず、危ないと思う。

・色調整しすぎの料理の写真
料理が趣味というのは尊敬しますが、写真加工しすぎでコントラスト効きすぎていて毒々しい料理の写真多すぎませんか。ナチュラルにおいしい写真のほうがいいと思うけどな・・・

・ノマド的発言と旅行楽しんでますという写真の組み合わせ
ノマドを美化しすぎ。旅行先でもどこにいても仕事です。そしてそういうアカウントはアフィリエイトのビジネスアカウントが多いです。ドン引きというか、こういう商法に引っかかって変なコミュニティーに月額高いお金払って加入しちゃう人とかいるんだろうな・・・・とか考えると悲しくなります。
最終的に会社に行くか行かないかの違いだけで、仕事なんですよ。楽して稼ぐなんてありえませんから。

と、ちょっと辛辣になってしまいましたが、ドン引き画像を挙げてみました。
SNSは公共の場と同じだと考えているので、やっぱり顔を出してしまったり、個人が特定できるような発言をしちゃうのって怖いと思うんですよね。
裁判官だってツイッターじゃなく、そういう趣味の人が集まる閉鎖的サイト(ID・PASS必須)で趣味が合う人たちと交流していればこんなに問題にならかったでしょうに・・・

SNSは不特定多数の人に見られているんだという意識で利用しないと、何がきっかけで炎上したり問題になったりするか分からないです。ネットだから大丈夫でしょ、という軽い気持ちで投稿して取り返しのつかないことになっている人がたくさんいます。注意して利用しないといけないなと、こういうニュースを見るたびに思います。





タグ:SNS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サマーカットが可愛すぎるちょっと笑える猫たち [猫]

私の飼っているちゃちゃ丸はノルウェージャンなので暑そうだな~と思ってサマーカット検討中です。

ちょっと毛を狩るのはかわいそうですが・・・でも暑がっているのもかわいそう。

それでサマーカットを調べたらなんだかかわいい感じになるのですねw

ライオンみたいでちょっとちゃちゃまるもカットしたくなっちゃいました。

cat.png
頭でっかちでかわいいw

cat2.jpg
カラフルなライオンさん。

Lion-Shave-Cat.jpg
黒い子はかっこよくなりますね!

猫もカットしてくれるトリマーさんを探そうと思います!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

7月6~8日の平日デートオススメ下町お祭りコース [日記]

7/6~7/8で開催される入谷の朝顔まつりと
7/6~7/11で開催される下町七夕まつり
tanabata.png

日程がかぶってます。

平日の夜上野や浅草で待ち合わせて、七夕を楽しみながら入谷あさがお市の縁日へ・・・なんてお祭りを満喫しながら楽しめちゃいますね。

私のオススメは、入谷駅待ち合わせ→朝顔市によってから七夕→浅草・スカイツリーで夜ごはんといった感じです。

夏最初のデートが七夕なんてちょっとロマンチック♪

各お祭りの詳細はこちら
都内で今年最初の夏祭りに出かけよう!下町七夕まつり2016みどころ最新情報
入谷朝顔市2016朝から晩まで開催東京夏祭り(7月6~8日)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国で爆発的人気のかき氷が原宿に登場!ソルビン日本上陸 [グルメ]

韓国で大人気のかき氷(パッピンス)が本日2016/6/30ついにオープンです♪
solbin_14.jpg

オープンの今日は4時間待ちで生いちごがもうすでに売り切れという情報が入ってきました。

すんごい人気ですね!!

山手線からも分かるほどの行列ができているようですw
soru.png

オープン当日ということもあるでしょうが、夏休みのことを考えると恐ろしくなります。

でも、行きたい・・・

7月前半の平日狙って行ってきたいと思います!

ソルビンのかき氷は、日本のかき氷とは違って凍った牛乳をげずったかき氷です。
フワフワの食感にゴロゴロフルーツとソースがかかっています。

solbin_14.jpg

いちごにマンゴーにきなこ。どれもおいしそうですね。
きな粉ってめずらしい!!食べてみたい。

かき氷だけでなくホットスイーツもとても魅力的です。
korea-ice-SULBING.jpg

そしてこのメロンのかき氷が迫力。
solbin_09.jpg
一人で食べきれないので、友達誘わないと!

公式サイト(韓国の店舗です。)http://sulbing.com/


原宿店アクセス
・名称: ソルビン ハラジュク(SULBING HARAJUKU)
・住所: 東京都渋谷区神宮前1-14-34 グリーンオーク原宿2F
・営業時間: 11:00〜21:00
・アクセス原宿駅3分









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。